もうすぐ楽天セールが始まるぞ!

6月4日(日)20:00~スタート!!

 

3月・6月・9月・12月

年に4回開催される楽天セール

 

私は、この楽天セールにすべてを賭けてる。と言っても過言ではありません。

1000円以上のものは、楽天セールの3ヶ月に一度に合わせて購入しています。

(消耗品以外)

 

楽天セールの凄いところ

・安くなる(半額以下も)

ポイントがめちゃくちゃ貯まる(最大44倍)

ふるさと納税が活用できる

 

楽天セールでポイントアップするには

ショップ買い回り1000円以上のものを10店舗で買う。のが重要

エントリーを忘れずに!!

 

私が買う順番はこう

①安くなってる欲しかったもの

②ネットでしか買えないもの

③プレゼント

ふるさと納税

 

3ヶ月我慢しているので、10店舗くらい欲しいものは出てきます。

 

①②衣類や、地方の食品などを購入することが多いです。

着物をよく300円くらいで購入してます。

 

③プレゼントは、近くに住んでいる人だと買ったお店がばれるのも恥ずかしいですし、

たくさん見比べができたり、名入れなどのサービスもあったりすること

遠くに住んでいる家族や友人にも、楽天から送って貰えるので便利です。

 

④①~③までで、10店舗いかなかった時に購入します。

3月・6月・9月のセールでは、基本1000円のふるさと納税

12月のセールで、金額の調整をします。

(ふるさと納税でお得になる金額は、楽天ふるさと納税のページで確認できます。)

 

ふるさと納税の返礼品は金額の3割まで。と決まっているので

どこのサイトでも安くなることはありません。

 

しかし、楽天セールでポイントアップした場合

(例・最大の44倍)1000円のふるさと納税で 440円分のポイントが貰える。

 

お得なのはなんとなく分かったけど、

そもそもふるさと納税がよく分からない。ってひと多いと思う。

その辺は、また次のblogで書こうと思います。

 

 

6/2(金)18:00~セール品の公開が始まるので

事前にチェックしておくと良いですよ!

 

楽天セールはこちらから↓

 

ふるさと納税はこちらから↓